2024年5月17日(金)
気づけば8年ぶりの再会。初めて訪れた西アジアの小さな国で、出逢いをいただいたお仲間数人と共に伊勢の国で山歩き。時の経過に驚きもするが、今生『ご縁』があった とはいえ… あの西の端でよく出逢えたものだ。 ガリラヤ湖に輝く満月と死海に昇る朝陽を対で思い出し 胸が熱くなった。 どう考えても、ナニカによって計らわれた摩訶不思議な導きによるもの だとしか思えないご縁。 神様だか妖精だかなんだか知らないけれど、ご縁をくれた目には見えないナニカに、ただただ感謝でしかない〜✴︎ (そこを選択した自分にも)
目に見えるモノゴトの向こう側で、どんな時も目には映らないナニカが縁の下で間違いなく活躍してくれている。
せっかくなのでいざという時に不可欠な工具たちを一部ご紹介(笑) 例えばサイズが合わなくなったリングのお直し、リングがどうしても外れない時は専用工具でリングをカットさせて頂く。外した現リングのサイズ計測をした上でどのサイズで仕上げるかを決めて頂く、職人の技術でサイズをお直しピカピカに磨いて完成!! 店頭でのわかりやすいご説明や対応からお預かり、工房で作業に没頭し時を過ごす職人たちの技術や経験。
めったに使わなくても『在る』からできる事がある。それこそ、前ご紹介のリングカット専用工具は 頻繁には使わない。でも無ければ対応できないわけで…。
他にも、いざという時に活躍してくれる工具もあるし、縁で繋がるそれぞれの専門技術を備えた職人達も控えてくれている。
小さな時計屋、は日々縁の下の力持ち達と多くの奇跡に支えられています。
全てのご縁に感謝致します。
想い出の復活(ジュエリー修理)