想い出の復活(ジュエリー修理)

2022年10月18日(火)

『本日10月18日は火曜日の為定休日です』

秋の空はなぜこんなに美しいのだろう。 雨晴れ問わず、昼夜問わず。とにかく用もないのにひとりベランダに出たり入ったり。 空を眺めたくてソワソワと、忙しない季節です(笑)

海外からの入国規制も緩和され外国人旅行者が増えはじめたのを肌で感じる名古屋駅。 平日と週末の差はあるものの少しずつ街の活気が戻ってきているという事でしょうか。戻らないのは、なんだかおかしな光景と人の意識!?かもしれませんね。

それぞれが「目の前の事について自身の頭で考えて動く」という当たり前を取り戻すイイ機会だったりするのかなー。

そんな今日はジュエリーの修理について。

内容にもよりますが切れた鎖のロー付け修理やリングのサイズ直しなどは約1週間〜10日程の納期(2,500〜) で可能です。

大切な思い出と共に時を紡いできたジュエリー達を、復活させる事できっとナニカが変わる。お持ち主様にとって良き時が刻まれてゆきます様にと想いを込めて。携わる職人達の熱い想いと、コツコツと長年積み重ねてきた技術を注ぎ込みます。

破損し壊れたもの、汚れや変色したもの、カタチを変えて蘇らせたいもの、それぞれの想い出と共に復活するジュエリー達をみていると、その後の時の流れが変わるのだろう、と。心からそう想えるのです。

効率ばかりがよしとされがちの現代だからこそ、実はその向こう側にある手間ひまかけた手仕事と想いこそが長〜い目で見れば、確実に時を有意義なものへと導いてくれるのではないでしょうか。

なぁーんて風に感じる今日この頃。

つくづく… いちいちが…、有難いことばかりです。