グズついてスッキリしないお天気が続いていますね〜。

沢山の雲で蓋をされたみたいで抜けることが出来ずに光さえぎられた空間。

静かに日が沈み、暗くなってもやっぱり星も月もかくれんぼ。

暗いはずなのに、ほんわり明るく雲でいっぱい!!

空が低く押し寄せる、重い空間。 これが人に及ぼす影響は…。

そりゃあるはずです!!

(と思う私…笑)

変頭痛やめまい、足腰に痛みを覚えたり、思うように頭が働かなかったり、

充電切れして気持ちが萎える、なんてのもあるのかもしれない。

そんな日は、皆さんどうされていますか!?

私の場合。 頭ん中「思考」をストップして妄想ごっこ(笑

見える世界が沢山の雲のおかげで狭いから、

普段見えていなかったモノ達の存在が目の映る。

そんな時は、断捨離。在るモノを捨てる。

部屋のあちこちに積んでいる本や資料、書類に目を通して処分する。

在る場所に戻す。それを繰り返しているうちに、

たちまちゴミ袋がいっぱい(笑)

少し視界がスッキリすると同じだけ頭ん中もスッキリ!!

頭ん中スッキリすると気分が軽くなるものですね。

この調子で断捨離進めて、心身ともに身軽になろっ!!

空(そら)が空(くう)の心地よさを教えてくれました!!

ついでにお部屋も少しだけスッキリ!!

ありがとうございます♡