気が向くか向かないか、てコトじゃないのかな

2023年12月15日(金)

時間は無いのに睡眠時間を削ってでも環境を好きに整えてドップリ小説の世界に浸かって、行ったり戻ったりしながら何度も読み返し、自身がキャッチするナニカ を掘り下げてゆく。ここのところその真っ最中でありまして…。 好き事に浸かる(今は沼るってゆうのかな?) そうゆうコトありません?  コレをはじめると、いつの間にか小説の中に居る自身の感覚と、日常の毎日が静かにシンクロしながら絡み合い、足元に事象を連れてくる(笑)

現実は思考によって創られる、整えたら整うしその逆も然り。おかしな気もするけど、おそらくそれが当たり前のことなのだろうな、とも想える。だからこそ、日頃から思考は大事!にしなきゃってコトが納得できる。。

このタイミングで、契約ごとの事前説明にお呼び出しいただき時間を割いた。でもカタチだけのことで…やっぱり。そこに想いがないのが伝わってくる…。 それがお仕事なのでしょう、いいのよそれぞれだから。 割り切って、私は私の想いをお伝えさせていただいた、施設に全く気が向いていないとしか思えない現状を変え気を向けましょう、と。 これを機に、ほんの少しづつでもきっとナニカが変わってゆく……、と信じている。

気を向けると気が変わる。コレに気付けたら人生は豊かになる。

例えば、切れたままついそのままになっていたネックレスを修理に出す。治ってピカピカになったジュエリーを手にする。嬉しくなってまた身につける様になる。

(私の思考では、ジュエリーは喜びの波動を放つ、と想う)

コレでナニカが変わって(整って)ゆく。

そう、「気を向ける」ってコトなんじゃないかな?て…。

この世は目には見えないけど 気の流れ でできているんじゃないか、ってつくづく想う訳です。

なんとなく、たまたま、て想いを聴き逃さず丁寧に気を向けながらいきたいなッ。

今日は本当、自分でも訳わかんない独り言になってしまったな(笑) で、結局、皆様に壊れてるままにしないで修理しませんか?て宣伝営業活動している様な自分に苦笑😅 ははは…

週末はグッと寒くなる様です、どうか無理して頑張らず お身体ご自愛くださいね。