ラストスパート 〜2024年まで19日〜

2023年12月12日(火)『本日12/12は火曜日の為定休日です』

師走 て言葉の響きだけで、ナニカ どこか せわしなく。 ナゼかそうなるのはどうしてだろ、おかしなモノだ…。

開き直りも含め少しも焦ることなく、できる範囲でヨシと決めて動き、切羽詰まるコトなく余裕で年賀状550枚も書き終え、いたってマイペースを満喫✴︎ のんきにマイペースを保っている つもり、…なのに師走ゎ毎年決まって気づけば忙しないッ、コレってホント面白い心理と現象です🤭(笑)

そうゆう自然の流れみたいなのと同じなのかな、 小さな時計屋にも時計の電池交換をと止まったままの時計を何点もまとめてお持ち込みいただく方、これとこれのベルト交換したいと数点の時計をお持ち込みいただく方、などが普段に比べ増えてるように感じる12月。 気づいた事は今年のうちに済ませておこう、てそう思い至るように教わってきたのかな、いつの間にか(笑) 良き善き。

おすすめしている時計の外装洗浄クリーニングを電池交換と共にご希望いただくことも増えている、これは修理屋としてとても嬉しい流れを感じている。時計を、時間を確認する道具としてだけでなく相方として気を向け大切にしてくれる方が増えるという事は、そこに良き時が流れるということだから。

少しずつ流れが変わりゆく、風の時代へと。

それぞれが、それぞれの好きや得意やなんとなくなど感覚を重視し、心がハモる方へと選択ができる世の中に、少しずつ変わってゆく。 それが全体の仕合わせを創り、それこそがそれぞれの幸せへと繋がってゆく。(願望含めそう想う…)

自分が気を向けた小さなナニカが、意識してもしなくてもいずれどこかで大きなナニカへと繋がって巡ってくる。ぐるぐると循環してゆく時の流れの中に生き活かされているのだからそれは当たり前のコトなのに、つい忘れてしまう自分もいる。時々立ち止まり想い出す機会を与えられるのもまた理。 この世のぐるぐる循環は、私がの想像のそれよりも遥かに大きなぐるぐるなのだろう。

残すところ19日、あっという間に新たな始まりの日を迎える事になるのですね。

どうか心地よく、どうぞお好きな様に、それぞれ善き時をお過ごしくださいませ⭐️

さぁ〜今日は感謝の想いと共に、床磨きさせていただこう!!

ティファニーリングのサイズ直し 指輪のサイズ直し (ジュエリー修理について)