段取りや下準備

段取りや下準備

消耗品。

………時々、思い出したかの様に、

その存在に気づく時が在る。

あ、あれが無い。あ、これも無い。 あら、買ってこなくちゃ〜。

て。そんな具合いに…。

お料理なら下ごしらえ。イベントなら段取り。会議なら根回し!?

旅なら下調べ。と言ったところだろうか(笑)

いつでも、当たり前のように、スイッチひとつで明るく照らされている店内。

荷物を出荷する夕方になると、毎日の様に使う ガムテープ が、変わりなく

そこに有る。という事すらも…。

実は、当たり前ではなく、実に有難いこと。

道路脇の花壇に、綺麗な花が咲いているのだって、誰かがちゃーんとそこまで、

管理し、育てて下さっているから。

いざという時に困らない様に必ず揃えている消耗品たちが、ナイナイ尽くし

である事、に気づき買い出しへ出掛けました。

お花の綺麗な色に励まされ、クンクン甘い蜜のいい香りに癒され、

なんだか気持ちがすーっと楽になりました。

街中にある花壇を綺麗に保って下さっている存在にそっと感謝♡

日頃の小さなコトを、イチイチ(ひとつひとつ)丁寧に。

コツコツ整えているからこその、イマココ。

奢らず、怠らず、しっかりと。 整えてゆきたいものですね。

大きく深呼吸して、肩の力を抜いて、さぁ歩こう!

ありがとうございます。