桐生講演会

2021年10月18日(月)

触媒的存在達との一日。

「僕は好きな人としか仕事しない、だって時間は有限だよ、暇はないもん。地球を爆発的に遊び尽くし抱かれると決めているからさ!!」少年の様に瞳をキラキラさせながらそう明るく笑いながらおっしゃる野村哲也さん。(岐阜出身の写真家さんです)

「今回はレア中のレアですよ〜」なんて笑いながらおっしゃる。

なにやら面白そうな上に、ありえない程貴重なメンツ揃い!!

「奇跡の講演会」だったのではないだろうか。 そこに参加できたことがラッキーと導きとしか言いようがない(笑)

ペルー在住で天野博物館坂根館長、姫こと作家の山元加津子さん、冒険家の関野さん(この方はTVで見たことがある方も多いのでは) を含め4名と会場が織りなす、ここだけのコラボ講演。

自らの日常や仕事から感じていることの答え合わせも含めて、最高の学び時間をいただきました〜!!

またひとつ、大きな答えをいただきました。多くの気づきをいただきました。 触媒的存在の必要性を深く感じました。

学び時間に、出逢えた奇跡に感謝です。

今週も皆様の下に、優しい時が刻まれます様に。