店頭休業23日目/こんな時こそ他社の応援

5月5日(火) 〈店頭休業23日目〉

子供の日/端午の節句

自粛ムード始まりの桃の節句から本格自粛強化の端午の節句。

なんとも不思議な感覚で迎えた5月5日。

せめて今日は、1人でも多くの子供達が笑って過ごせます様にと、心から想う朝です。

昨日のこと。

通勤途中の歩道で、まさに満開を迎えた花々達が、気持ちよさそうに

咲いていました。 見ているこちらまでもがなんだか気持ちがアガルッ♡

自然の織りなす光景は、私達に沢山の摂理や真理をそっと、深く、教えてくれている。

日々に追われジタバタしながらでも、少しゆとり(あそび)を持って過ごす様心掛けている

だけで、そのゆとり(あそび)部分にピタリとおさまる様なサイズの気づきが届くようです。

コレすらも摂理なのかもしれないな〜。

今までもそこに在ったのに、見えていなかった世界が、今ココへ来て、ようやく、

見えているのやもしれませんね。 マイナスの分だけプラスも同時に在るのだから。

名古屋駅と柳橋の間にある『柳橋うおしゃぶ濱の季』さんhttps://hamanoki-meieki.gorp.jp/

のテイクアウトお弁当を

スタッフに届ける途中で、なんともスパイシーなイイ香りに出逢いました。

帰りにもう一度通ってみると、すでにランチ営業時間は終わっていて、かぐわしい

その香りはしていませんでした。

すると店員さんが「良かったらどうぞ〜」て、きっと休憩時間だっただろうに、

私を向かい入れてくださったのです。

『土鍋でグツグツのスープカレー』 (ご飯大盛り可)

何時間も煮込まれている豚バラの塊と、旬の野菜たちがゴロゴロと入っているのですが

まさに、コレが絶品!!

営業時間外なのに、初めて訪れた私をお店に招き入れて下さった店主さんから

、「街の匂いが以前とは変わった」という話をお聞きしました。

人間のエゴで、地球をどれだけ汚してきたのか、気付く機会にもなったし、また

スパイスの香りがこんなに人の気持ちをそそる香りだったんだということにも

気づけました(笑)

そもそもワインバーであるそのお店さんに、お酒を飲まない私が行くことは、

おそらく無い訳で、奇跡の出逢いとしか言いようがない〜♡

さぁ〜、今日の子供の日は、

子供達の笑顔の花があちこちで咲いているのを想像しながら笑顔いっぱいで

過ごしましょう〜。

皆様、どうぞ心身共にお健やかにお過ごし下さい♡