時計の「キズ取り」と「汚れ落とし」

2024年3月22日(金)

春のお彼岸。寒さを伴う強風に雪マークまで、週明けは傘マークが並んでる。 昼夜がピッタリ半分この春分を迎え、これから少しずつ増えてゆくひかりの時間と共に 心も身体もほぐされあたたかくなってゆくのが楽しみです。冷えた後の温もりは気持ち良さ倍増、コレもまた倍増を楽しむトッピングとして味わいましょか……笑💦

そんな今日は、年度末(年度始め)近いということであれこれ想いを込めて… 時計のキズ取りや汚れ落としについてご紹介。 

コレについてはご興味を持っている方は少ないのかな〜という印象も否めない。 一方、県内だけではなくご遠方からのお問合せもいただくのでニッチでも需要があるのは確かなわけで…。あえて時折り投稿させて頂くようにしている。

汚れ落としがしたいのか、キズ取りをしたいのか、コレによって作業内容も仕上がりも、もちろん金額も全く異なる。先ずはポリッシュ(キズ取り)のご紹介を、⇧⇧⇧いかがでしょうこの美しい仕上がり⭐︎ オーバーホールを担う職人も、磨きポリッシュを担う研磨師も、ウチの自慢!! 丁寧な手作業と想いのこもる美しい仕上がり、この業界でこうして今彼らとの繋がりによって生かされていることに感謝しかない。と、心から想えるご縁です。

小キズや擦りキズはそのままで良いけど、汚れが気になる?腕が汚れたり匂いが気になるから汚れ落としをしたい、という声も多く聴く。そういったご希望であれば1,500〜3,000円/2〜3時間で洗浄クリーニングをさせていただきます。(金額や作業時間は都度店頭にてお伝え致します)

ご希望に合わせて、できるコトをできる限り。

頑張らせていただきます✨

どうぞ今日も善き時をお過ごしくださいませ

時計の傷取りポリッシュと分解掃除 時計のキズ取り磨き直し(ポリッシュ)