TIME WILL TELL修理 〜時が教えてくれる〜

2024年3月26日(火)『本日3/26は火曜日の為定休日です』

予想以上にひんやり続き、片付けかけていた冬物の洋服を引っ張り出して貼るカイロを腰に、そうしてなんとか乗り越えた週末。 グズグズお天気の隙間のほんのひととき、昼が夜にバトンを渡す頃 空と月と時が創り出す美しい世界に心奪われました。 昼と夜、光と闇、善悪もすべては表裏一体の世界線。どこからどう見るか…てだけ。過去の最低最悪が今の最幸に繋がっていたコトを改めて振り返った週末。 奇跡の様な必然に導かれてイマここに在る、本当に有り難いことです。

そんな今日は、TIME WILL TELL(タイムウィルテル)の修理についてご紹介を。

なぜだったのか、わからないことは詮索しないけれどたった数日の間に日本国内あちこちから「タイムウィルテルの修理依頼」が届いた。 いわゆる『流れ』てやつなのだろうか…。

まずは全てのパーツを外しバラしてプラスチック樹脂部分を全て洗浄機の中へ、洗濯とすすぎを繰り返す。この時使用する洗剤にも自社のこだわりを添えて、その間に時計本体は電池交換で動作の確認を。洗浄後は乾燥、それから国産のウレタンゴムを使用してゴムを通し直す。 通常よりほんの少し細いゴムを使って二重通しに。

修理料金は一律での料金設定とし、洗浄クリーニングを含むゴム替えと電池交換一式で3,850円/納期1週間〜10日程度。  タイムウィルテル、多くのご愛用者がいてその多くが直して使いたいと想っているコトだけは確か。 TIME WILL TELL(タイムウィルテル)ご愛用者の方々が刻む時が、それぞれに善き時となります様に と祈りを込めて。

小さな時計屋にできるコトをできる限り

今日もそれぞれに善き時に導かれます様に