時計のキズ取り磨き直し(ポリッシュ)

2023年3月17日(金) 『週明け21日の火曜日は祝日㊗️の為営業です』

名古屋駅にいても、新幹線に乗っても、他国の言葉や方言がよく耳に届く様になりました。店舗営業中も外国の方から道を聞かれたり、旅の途中での電池交換やベルト交換などのご依頼をいただくことも増えてきました。 全体の空気感が閉鎖から解放へ向かい、ようやく移動の機会が増えてきたという事でしょうか。 なんなくスイッと乗れていた新幹線の自由席も並んで乗車、いつもの飲食店も訪れる時間を更にずらしても並んでからお食事。 以前は当たり前だった日常が、今は少し戸惑いを覚える。 『慣れ』とか『普通』てこんな簡単に変わってゆくんだな〜て改めて感じたり。

言い換えれば、不適合的な部分があっても気にしなくて良い。周りのいう『普通』なんてものは数年経てば変わるほど曖昧な事なのだから。 その分自分自身でしっかりと考え、自己責任行動すればよしという事になるのでしょうか。

京都春日井さんのきざみ天ぷらうどん/いつ行っても美味♡

生活スタイルが少しずつ変わり、お出かけの機会が増えるタイミングを迎えているからでしょうか。分解掃除(オーバーホール)とキズ取りポリッシュのご依頼を多くいただいている。 『キズ取りポリッシュ』と聞いても、自分の時計がどれくらい綺麗になるのかは仕上がりを手に取るまでは実際のところ想像するのは容易ではないのかもしれない。

ROLEXエクスプローラー/分解掃除とポリッシュ

お預かりから分解して見積もり、見積もりの承認、作業進行。およそひと月ほど待つことになる。職人の技術や想いが込められた手間ひまが、内外素晴らしく美しい仕上がりの時を創り出す。

OMEGAスピードマスター/分解掃除とポリッシュ

艶消し/艶ありのコンビネーションもこの通り。深い打ちキズは多少残るものの、手に取る瞬間は「すごい」と声に出し、笑顔になってしまうほど美しく生まれ変わるのだからその感動は大きい。

ROLEXデイトジャスト/分解掃除とポリッシュ

分解掃除(オーバーホール)にオプションとしてセット価格でのご用意をしておりますので、もし分解掃除(オーバーホール)をご検討いただくのであれば是非ご一緒に依頼いただくことをお勧めしています。

ご縁いただく皆さまの気持ちが上がり気持ちよく時が刻まれてゆく様、祈りをこめて作業にあたる職人たちの想いを時計と共にお届けする為に、小さな時計屋はいまここに存在しています。

まもなく桜の季節。それぞれに良き花が咲きますように。