想いや熱量と時計修理屋

2022年10月11日(火)

『本日10月11日は火曜日の為定休日です』

今日は、日の良い一粒万倍日(イチリュウマンバイビ)だそうです!!   小さな時計屋とご縁のある皆さま〜、新しいことをはじめるには思いきって今日是非!! また大切な行事ごとがある方はラッキーチャーンス!!どうぞ小さなひとつの始まりが、沢山の幸せの種となり蒔かれます様に、誰かの幸せにつながりますように。 なんて想いながらすみれの種まく定休日〜!

秋の空。 自然が創り見せてくれる景色は、なんて美しいのでしょう〜、ただ空を眺めているだけで、胸がキュンとしません?! 空の見えない地下街で過ごしているから、外へ出ても尚、空が狭い街中にいるからこそそれを強く、深く、感じることができているのだとすると、それもまた感謝です。

週末を鈴鹿サーキットで過ごした彼女から、この画像と数枚の写真が届きました。 そう、この記事にある2005年。私は2004年に小さな時計屋を起業したてで(それはまぁ色んな意味で大変な時でした) 鈴鹿現地でF1観戦、ドライバーKimiの走りに圧倒的感動を全身で浴びたうちの1人であった事を毎年思い出す。

サーキット全体に舞う、音や匂いを含めた想いや熱量のそれは半端ない空気感。他のスポーツ観戦とは一線を画す別世界。 言葉通り、命懸けだからなのか…。 2005年のあの経験が、確実にその後の私を変えた。(Kimiファンはその数年前からの事ですが。)

想いや熱量を投入したコトこそが結果へと繋がる。それを間違いなく命懸けで愉しんでいるKimiに生ライブで見せて貰ったのだから。今でもその想いは変わらない、間違いなく成功法則と言える。

まさかKimiは自身のした事が時計修理屋の営みに関わり、そこを利用する誰かの時を変えている、という自覚は無いだろう。でも実際、そうゆうこと。

全ては繋がりの中で、奇跡が起き続けているという事。パンと魚の教会を思い出す。どれだけ想いと熱量を投入するか、その加減調整が1番の課題と感じている今。

Kimi、ありがとう。そしてあの頃ご縁をいただいた人達が今一番近くで私の人生を彩ってくれているのだから、人生は素晴らしい! 心の友とも言える今生の仲間達と、人生をシェアし合いこしながら歩く。

一粒万倍とは、この事かなぁ🌾🌾🌾

私は間違いなく、幸せ者です!