2021年7月18日(日)

「小さな時計屋ベルト選びのあれこれコレクション」笑

皆様にご紹介する前にお蔵入りしてしまいそうな状況なので昨日に続き今朝も革ベルト交換事例のご紹介をさせてくださいね(笑)

革ベルトの加工が必要な仕様のお取り付けについてです。      加工対応をするか否か、ベルト代金に加え追加加工料金が掛かるか否か、など。 コレ、小さな時計屋では無料対応しておりますが、あくまでも「小さな時計屋は」なので、他店さまはそれぞれ対応は違うようです。(別途追加が必要なものも一部ございますが今日ご紹介のものは全て無料です)

時計の形状に合わせ革をカットし、滑らかにするためコテをあて、コバを塗り綺麗に仕上げてお取付け。日々お使いいただく中で、ストレスなく気持ちよくお使いいただけるように。可能な限り綺麗に仕上げてお渡しさせていただきます。

この数日もこの様な加工を数件対応させて頂きました。 「このタイプはベルト交換できない、と地元の時計屋で言われたのですが。」「このタイプは純正オリジナルの革ベルトしか付かない時いているのですが。」そんなお声をよく耳にしますが、小さな時計屋では可能なものは対応していますのでどうぞお気軽にご相談くださいね。

さぁ、日曜日。どんな1日になるのかな〜、楽しみです♪

皆さまどうぞ楽しい日曜日を〜。