2021年9月27日(月)

先週末辺りから急に、駅構内の人が日々増えてゆく様に感じていました。この週末も、駅のコンコースは人手が多くてちょっとついて行けていない自分がいます。

それがさ、思わぬ終日の雨も重なってかさみしいほど小さな時計屋は静かな時が流れ……。ガラーンと静まり返った日曜日だったのですよね〜。  お隣近所のお店様方も然りだった様で…、ファッションワン全体がいつもよりマシマシでシーーーーン。  静か、ということは、お待たせする時間は短くて済むし、お客様同士が重ならないからゆっくりしていただけて良い、のか…!? (いやいや、出てこれらている方は今更そんな事気にされておられないよね…とか。) そんな事をあれやこれやと(苦笑)

脳裏の片隅で、「対応が良くない」とか、SNSでクレームやダメ出しをいただいているのかな〜、とか。どんだけネガティブな思考!?と、驚く様な事を思いつく自分の思考に、呆れ、アホすぎて…自分でもおかしくて(笑)

もう笑うしかない気分っ(笑笑笑)

ロベルタ・カメリーノ。 電池交換、時計革ベルト選びのご相談とお取付け、ベゼルのラインストーン欠損か所のお直し。  革ベルトはミモザのエミッタをお選びいただきました。

トリバーチ。特殊なタイプの革ベルト、この長さ調整依頼があり革を直接カットしサイズ合わせをさせていただきました。

ティファニーリング。 新品ながらペア共にサイズが合わずとの事で、指輪のサイズ直しをさせていただきました。

「どこのお店様でも、は受け付けていないコト。」

「非効率の様に、目に写るコト。

「小さな時計屋だからこそ、できるコト。」

「私自身の出来たらいいなを叶えるコト。」

ココに集中しないと、いちいち一喜一憂するだけですね(笑)

ちっぽけな自分もまたヨシ!てことで受け入れて、さぁー気持ち切り替え月曜日。 益々どっしり地に足つけて、一歩ずつぽちクラ歩こう!!