2021年10月17日(日)

通勤途中の銀杏の木の下に沢山の実が落ちているのを見ると、秋だな〜て思いながらも汗だくになって店頭で過ごしていますが、ようやく今日あたりから気温が下がりそうですね。体調管理に気をつけて過ごさねば!と気合が入ります。

秋らしい革ベルトをお選びいただいたあるお客様の時計がとっても素敵だったのでご紹介させていただこうかな〜。ご参考までに(笑)

ジュエリーブランド4℃ の時計の革ベルト選びのご相談をいただきました。サイズは14mm幅。赤の革ベルトが痛んでしまっているから交換を、とのご希望でした。

インデックスのデザイン、文字盤のアイボリー色、ケース形状、シンプルながら、ちょっと洗礼された雰囲気の時計。

赤色ベルトからバーガンディ色に。クロコ革らしい艶感が妙にマッチしていて、とってもイイ感じに仕上がりました。

革ベルトを付け替えるだけで、時計はうーんと甦ります!!

特に、秋冬はバーガンディ(ボルドー)があたたかみを感じさせてくれます、秋冬のお召し物にも合わせやすいお色で、中でもお色の白い方には抜群の映え感。手先がキレイに観える♡

「あー、今年もまたバーガンディの季節到来だな!!」て感じるここ数日。店頭にもバーガンディの革が続々入荷中〜。

お手元の時計の革を秋冬仕様に衣替えると、きっと気持ちもあがります。

さて。

週末ではございますが、今日明日と私は店頭を留守にいたします。新たな視点を養い、なにかしら皆様方のお役に立てる様、学びの時を過ごしてまいります。 皆様どうぞ充実の日曜日をお過ごしくださいね。

T君、留守中よろしくお願いします。