相手の立場

お歳暮やクリスマスプレゼント探しに名古屋駅の中であちこち行ったり来たり

のおつかいに出掛けました。

そしてその流れで、「1人ランチを静かに楽しむ会」(笑)

すっかり忘れてました!!  「忘年会シーズン」のピーク!

だというコトを…。

当たり前ですが、昼間の時間帯は主婦の方々の忘年会?という名の

女子会があちこちで繰り広げられているコトを…、すっかり忘れてました…。

このタイミングで、入ってお席についてしまった (^^);;;

一席の空席を挟み、 お洒落に着飾った4人の女性方のグループがみえました。

そして私「1人ランチを楽しむ会」どころではなく…、聞くつもりはなくても…。

丸々聞こえてしまうので、仕方ない訳ですよ…。

同級生と思しき女性4人。どうやらこの年末は、離婚と結婚(再婚)についてがお題の様で。

クリスマスプレゼントの交換会が箸休め的存在!?となり、尽きることはなく。

私の元には焼きたてパン、スープ、そしてメインデッシュのRBサラダが

運ばれてきた時には、話題は「離婚のタイミング」についての実相談…。

お子さまの年齢、自分の気持ち、リスク。 メリットとデメリット……。

おそらく私と同年代、もしくは少しお若いくらいなのでしょう。

私の日常とは全く違う状況がみせられ(いや、聞かされ(苦笑))

何だかとっても不思議な気持ちになりました。

お隣で盛り上がっている会話が、私にはまるで現実味のない映画か

ドラマを見ている様で。

お子様も、まさかママがお友達とそんな相談しているなんて、想像もしていないでしょう。

ご主人も、きっとご家族のためにその瞬間もお仕事頑張ってみえるのでは!?

なんて思ったりしちゃって…(苦笑)

クリスマスはもうすぐそこ。

「日常こそが小さな幸せの集まり。小さなソレを見つけるか否か」

(( あくまでもこれは私の勝手な見解です))

小さな幸せいっぱいに出逢い、包まれ、放ちたいものですね。

「どうか皆様おひとりおひとりがお幸せで在ります様に。」

そんなことを祈る機会に恵まれたコトに、

感謝ですねー(^-^)//

どうか皆様に幸あれー☆

本日火曜日は定休日。仕事関連で名古屋市内あちこち愛車と共に

お出掛けの1日。

普段より、ちょっぴり周りや相手の立場を想像しながら、過ごそう(笑)

ご縁に感謝の師走10日です。

てる