百貨店へ行ってきました。

名古屋駅のセンターに、どーんと幅をきかせ鎮座する絶対王者的存在(笑)

そう、名古屋駅と言えばのJR名古屋高●屋さん。

普段より随分と人は少なく、静かな店内でした(笑)

「おー!コレはゆっくり堪能できる〜。」

「何を!?」 そんな呑気な自分に会った(笑)

愛するパートナーを失い(いや失った訳ではないのだろうか) それでもお二人の

お子様をいっぱいの愛で包み込む、本当に溢れんばかりの愛をお持ちのお方ですね。

…と、ともに、格式高い伝統の世界の第一線に立ち、

なお今も進化してゆく努力を惜しまぬ、激しい鬼の様な生き方…。

冷静と情熱、荒々しい嵐と凪、が同時にそこに在る。

そんな印象を受けました。コレってスゴイことですよね…。

やはり伝統を受け継ぐ為の修行を生まれる前からなさっているからこそ、

なのかもしれませんね。

仕事のない日、仕事の合間の時間は、自宅で過ごしお子様方と話し、

抱擁し、抱きしめる。 そして、「愛しているよ」と直接伝えるのだそうです。

「愛されていると実感すること」コレが何より大切なこと、と考えてみえるそうです。

今。まさに今。

この国に必要なモノて、足りないモノって、「愛」だと思いません?!

相手の気持ち、周りの想い、コミュニケーションツールが増えれば増えるほど、

便利になるのと同じくらい、愛が薄れてゆく様に感じたりする。

誰かのことを想いペンを持ったり、思いを伝える言葉を全身全霊で探してみたり、

会えばその瞬間を全力で大切にしたり。

当たり前の様で、有り難い(そうである事が難しい)事。

それを日々の日常に取り入れ当たり前の如く生き、活かされてみえる方の

姿勢を感じさせていただく、そんな機会をいただけたことに感謝です。

時間があるからこそ可能な、多くのこと。

「まさに、今がチャンス!」 ひとつずつ、こなしてゆきたいものです。

ありがとうございます😊