2022年5月10日(火)

『本日5月10日は火曜日の為定休日です』

連休明けで、なかなかエンジンかからずに本調子一歩手前におられる方も多いのかな〜(笑) そんな事思いつつ、 小さな時計屋は久しぶりに定休日!

てことで、スタッフ共々お休みをいただきまーす。

新緑の美しい季節、どこか自然に会いに出かけたいなぁ〜笑

気分も通常モードに戻ったところで、この連休中の総括。 通常の流れに加え、ご家庭で眠っていた時計や貴金属を数点まとめて 一緒に持ち込みされる方、メンテナンスの為のオーバーホール(分解掃除)にと目的ありきで持ち込まれる方、なども多く、大変ありがたい毎日でした。『感謝』

日々いただくご相談やお預かり件数もさることながら、職人の技術によって息を吹きかえし「復活の時」を迎えた時計達も多く。 年代物のアンティークや完全に動けなくなっていた時計達の復活に喜びを覚えました。 

分解され全てのパーツを綺麗にお掃除、組み上げられて精度調整、消耗品は新しくなりすっかり甦り、とても気持ちよさそうに時を刻み始めた時計達が放つナニカ。コレは、確実にお持ち主様方のナニカを導いてくれるでしょう。

一瞬たりとも止まることなく何億年と刻まれ続けている「この瞬間」という時の繋がりの中で、たった数十年程の間生かされる私たちに出来ること。

それは今ココに在ることに感謝し、ご縁をいただいたモノ・ヒトがそれまでよりほんのちょっと活かされるように、て想いを込めて携わらせていただく。

それだけなのかもしれないな。

兎にも角にも今日は定休日。 携帯放置し、オフいただきま〜す!