10月2日(金)

「検索したら、沢山の星☆がついていたから」「評判がイイから」

など、大変嬉しいお言葉と共にご利用くださる方が以前よりも増えたように

感じる今日この頃。

が故に、なんでも思い通りになると信じてみえるのか、思い通りの金額や

内容がご提供できなかったりすると、キツいお叱りを頂いたり、

時々星☆ どころか、心の痛いクレームのお言葉を頂くこともあるのも現実。

出来る限り、事前説明を丁寧にする様に心掛けなければと思うものの、説明が過ぎると

まるで遠回しに敬遠している様にも勘違いさせてしまうこともあるので、

個々の希望をキャッチするのはむづかしいものだなぁと改めて感じたり。

10月初日は金属ベルトの修理依頼が多い1日でした。

綺麗になって無事に復活を遂げてゆく時計を見届けるのは、何年この仕事を続けていても

やはり気持ち良いものです。

時計が、サビも汚れも破損も職人の技術によって、綺麗になってゆくように、

人の傷も綺麗に治ればイイのになぁ〜なんて最近人と時計を重ねてみたりする私(笑)

どんな状況でも、どんな状態でも、へこたれたりしないで前向いて、

誰かのお役に立つ自分でいたいものです。

ところで、皆さん昨夜のお月様見られましたか?

美しかったですね〜。私は、深夜までベランダ時間大満喫しました(笑)

あっという間に10月、秋本番。その上もう週末なのですね〜。

季節の変わり目。どうぞ皆様気持ち良い満月dayをお過ごし下さい〜。

ありがとうございます。