ありがとう の法則

ありがとう の法則

「先取り感謝法 」という言葉を最近ちょくちょく耳にするご縁。

私は、周りの環境のせいか、それとも自分のもって生まれた資質か、

なぜか子供の頃から「ごめんなさい」が口癖だった。

15年ほど前、運命的なお出逢いをいただき、そばで見守り導いて下さっている師匠に、

「その自分否定はやめなさい、どんな時も

嬉しい、ツイテル、ありがとうと毎日言いながら過ごすこと。

幼子の様に感じたことを行動に移して今を感謝し、喜びなさい。」

そう言われ続けている。

これがなかなかできずにない頭ですぐ考える…。

あーしたらよかったのか、ごめんなさい。

あーいうべきだったのか、ごめんなさい。

それの繰り返しをしていると、「自分なんか」になっていく。

自信がなくなり、どうしたら良いのかわからなくなっていく。

同胞意識。相手は自分、自分は相手。みーんな一緒。

自分と人を分けずにものゴトを捉える。

相手を否定するのは同時に自分を否定すること。

相手を肯定することは同時に自分を肯定すること。

そう心から、思え、できたらいいのに…。

これは思考の 癖(くせ)みたいなものだろうか。

癖を変える、て難しい(苦笑) いや、難しいと思うから難しいのか…?!

うーーーん。堂々巡り(笑

「相手を変える習慣力」という名の本を読みながら頭ん中はグルグル〜

あー。 ない頭がモノを考え始めると悪循環がグルグル巡るー(>_<);;;

「ありがとう」と先取り感謝し、喜びの中で心穏やかに生きなきゃ損!!

そのタイミングで、こんな手書きのメッセージをK社長からいただいた。

なんて、有難いシンクロ メッセージ。

沢山の誰かに助けられて1日を過ごすことができている今、幸せだー!!!

自分勝手な自分に出会う(気づく)ことすらも、明日の進歩に繋がるといいなぁ〜、

いや、繋げよう。

そう、楽しんだ者勝ちの人生の中にいるのだから。

あーウダウダ独り言(苦笑)

聞いていただいてありがとうございます。

皆様も、どうぞ先取り感謝法、お試しくださーい。

SHALOM ー☆

てる