11月8日(日)

時計のガラス交換が教えてくれたコトを少しシェアさせてもらおうと

思います。

小さな時計屋は、起業当初からなぜか時計のガラス交換依頼が多い。

小さな時計屋楽天店で「ガラス交換」をメニューにし受けていた頃の流れ、から

来ているのだろうか。

とは言えもう楽天店を閉店してから何年も経つ事を考えると……。

やっぱりスタッフの技術力があってのコト!!なのだろうな。

スタッフ皆に感謝です。

「ガラスの傷」というのは、

角度により目についたその傷が気になりはじめると、例え割れていなくても、

少しの傷であっても、気になって気になって仕方なくなる。

しかも一度気になると、もう忘れることはなく、毎回そこに目が留まる。

言い換えれば。時間を見るたびに、ガラスの傷を思い出し気になり続けるてこと。

ガラスの傷同様、ネガティブな思考や、心配や不安、とはそんなものだから、

いつまでもそこに自分を置いておかない。

早く意識をそこから離してあげるべきかと。

気持ちよく時を刻むためにも、前向きに生きるためにも、

一日も早くガラス交換をオススメ!!したい(笑)

コレはガラスの傷や欠け、それに金属ベルトの汚れや破損、革ベルトの劣化、

文字盤内の不具合など、少し遅れる、進む、といったもの含めて全てがそう。

ちょっとした不具合をそのままにするか、サクッとすぐに直す事を検討するか。

一概に決めつけることはできないものの、コレはその方の生き方(思考の癖)と

同じように視えるの。 こうゆう感覚はは、時計や貴金属達が17年かけて教えて

くれている。

アンテナ建てた瞬間、日常は全てが学びと気づき。それしかない。

限界まで我慢して頑張っている方々、一度時計のメンテナンスに予算を割いてみては

いかがでしょうか(ただの営業かッ)。 「そうはいっても何をどうしたら良いかわからない」

そう感じる方は、「時計の外装洗浄クリーニング」から。

ガラスの傷が目立つ場合は、共にガラス交換も含めてご検討いただくと良い事を

ご提案させていただきますっ(笑)

もちろん、時計のことではなくてもいいのです。

新しい洋服にお袖を通す、髪を切る、新しい靴を履く、お部屋をキレイにする、

それに、水回りのお掃除。そんなことでもいいのです。

ちょっとだけ視界が変わる事を。

モノ・コトに対する何気ない対応で、人の思考の癖や生き方が視える。

てことは、言い換えれば、そこをちょっと変えるだけで、

生き方も思考の癖も理想そのものに変えてゆける。

てことは、理想をあっという間に現実に変えるコトができる!!

とっても簡単なことなのですッ!!

でも、簡単すぎるから、ほとんどの人が信じないし、やらないの。

(あっ、これはあくまでも私の持論であり、私以外の方に通用するかは未だ

検証中ゆえ、鵜呑みにしないでくださいね〜)

皆が幸せでありますように。 結局のとこ…、それだけですッ♡