鍋の日

2022年10月7日(土)

2020年311日目。 今年もあと54日。

立冬。 寒くなるコトが多いからかな〜、今日は「鍋の日」でもあり、

「モツ鍋の日」でもあるそうです。

そう聞くと美味しいお鍋料理が食べたくなりますね(笑)

昨日、諸用があり、栄の久屋大通周辺までお出かけしました。

栄周辺は、シンボル的「中日ビル」が跡形も無くなり更地になり、

テレビ塔には新たな息吹が吹き込まれ、別の風を吹かせていました。

あちらこちらで新たなお店がオープンし、ワクワクする風が吹いている☆

一方で、今まであった建物が無くなり、お店が消え、卒業してゆく。

街中の景色は次々と、変わってゆく…。

世代交代。継承。といったコトがここ数年のテーマなのでしょう。

もう元に戻ることはなく、時はシフトし流れてゆく。

秋空が高く、そして奥深く、とにかく美しい!!

そして何だか賑やかな風に吹かれ、委ね自由に躍る雲たち。

時に、外へのお遣い事が、自身の身体にとって大きなご褒美となるコト

がある(笑) て事ですね♡

そうそう、今日は「鍋の日」

皆さま、今夜はあつあつお鍋でも囲みながら、楽しいお食事タイムを

お過ごしになられては?!  身も心もポカポカにして過ごしましょう〜。