お彼岸明け新月 春ですね〜

このひと月ちょっと。

あれこれ心身共に慌ただしく、落ち着け〜落ち着け〜て(笑)

自分に言い聞かせ、深呼吸〜大丈夫っ、絶対大丈夫!!なんてっ、

根拠のないとこから湧くその言葉を、呪文を唱えるかのように口ずさみ、

自分の内と向き合いながら過ごしています。

24日新月は、愛車と共に豊田市まで月に一度の算数教室(笑)

急にモワモワ〜と太陽の周りが真っ白になる不思議な光景を見て、

思わず寄り道。

昔 懐かしい景色達にご挨拶しながら、あちこち寄り道。

店のこと、スタッフのこと、大切な人々のこと、グルグル巡る思考の中で、

自然に触れ、風を感じ、うろうろ〜うろうろ〜。

なぜかふっと……。

昔々、かれこれ20年以上前に、愛知県の蒲郡にあるギャラリーで出会った言葉を

想い出しました。

ーーーーーーーーーーーーー

今が幸せでなくては そう たった今が心地よくなくては

人生 なんの価値もありません

過ぎた日々の幸せになんら安らぎを見い出せないように

過去の不幸せを悲しむ必要など全くありません

明日きっと訪れるであろう幸せに充分な安心感など決して得られないように

人間が人間としてピッカピカに輝くには 今あなたがあなたである事をひたすら感謝し

そして辛さも痛みも苦しさも 悲しみすらも

もちろん喜びもみんなひっくるめて

ただ料理を味わう如く 楽しんでしまうという

そんな実に当たり前で簡単なことなんです

(少し違っちゃってるかもしれません…笑)

ーーーーーーーーーーーーー

あーあのメッセージ。今ココでようやく真にキャッチできたような気がする。

算数教室を終えると、なんともあたたかい西陽。

心の奥まで、しっかりと明かりを灯してくれました。

帰宅してカエルカードと向き合う時間。

ジタバタせずしっかり地に足つけんかい!!て言われた気分(笑)

そうだ、今わたしがワタシであるこの奇跡に感謝!!

そして全てを、お料理を味わうが如く、楽しみ尽くすのみ!!

そう在りたい!!そう在ろう!!

全てのご縁に感謝 ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

330()まで11時〜19時 までの短縮営業とさせて頂きます。

大変ご不便をおかけ致しますが、どうぞご理解くださいます様

よろしくお願いを致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆