in 大阪

in 大阪

定休日を利用し、仕事とプライベートを兼ねて大阪へ行ってきました。

数日前にオープンしたばかりの「進化系古着屋 森 」さんへ。

スピンズ、ムモキテキ、など素敵なお店と若者集団を生み出し、

成長させ続けてきた出路(デミチ)さんの想いのかたまり「森」さん。

凄かった!!

古着リメイクコーナー、修理お直しコーナー、買い取りコーナーからバーまで。

無駄を出さずに全てが循環している上に、スタッフの若者たちが皆

楽しそうに笑っていた。

自分の今いる場所に置き換えてみると、まだまだ全てを循環にするには

何かが足りていない!

そう気づかせてもらいました。

あそこの部分を素敵な循環にしたいなぁ〜て本気で思いついた!!

さてコレをどう落とし込みましょうか。

新たな課題ができました。

進む路は、「人事を尽くして神明を待つ」事によって

示され開かれてゆくのかもしれないなぁ〜。

楽しみです!!

ご縁に感謝。 ありがとうございます!