2021年5月8日(土)

時計修理職人Hさんと電話で現状についてあれこれ話をしている中で、「店頭にもう少し詳しくオプションメニューの様なものを出した方がイイのかな。」なんて事をふと思った金曜日。コレがカタチにできるのかはまだ精査する必要があるけれど。

実際思い返してみると、私たち店側が当たり前だと思っている事がお客様にとって当たり前ではないことも多く、それを少し分かりやすくご案内するのは「アリ」なのかと、起業から18年を迎えるこのタイミングで少し別の視座を見つけた気がした。

『掛け時計の修理』もその一つかもしれない。

名古屋駅の地下街で、掛け時計を修理している雰囲気!?も、おそらくないですよね〜、そりゃそうだッ(笑) て。 実際はお電話やメールでお問い合わせを良くいただき、お持ち込み頂くことも多いのですが。

小さ時計屋は時計修理に関することであればそれが掛け時計でも、懐中時計でも、ホールクロックの出張修理でも。年代物のアンティークだとしても。

貴金属修理に関することであれば指輪、ネックレスやブレスレットはもちろんお念珠、ブローチ、イヤリングやピアスでも。修理もフルオーダーメイドも、もちろん条件に合う宝石をお探しすることも。

可能な事の方が多いのが現状なのにそれをご案内できていないのかな。て。

小さな時計屋の修理内容のご紹介をどの様にしてゆくか、今更の様でもありますが、もう少しわかりやすく店頭でご紹介していける様にと、少しでも改善できればと思っています。

こんな事ができたらいいのにな?

こんな事できたりするの?

そんなご質問やご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。