想い出の復活

復活祭 (イースター)

十字架に架けられ天に昇ったイエスが、3日目に復活し弟子達の前に表れた。

春分の日以降最初の満月。の翌日。そして日曜日。

平成最後の満月◯は、あまりにも優しく穏やかな光でした。

そして、少し前からここしばらくのコト。

あれこれと不具合や、不調、それにあり得ないミスをしたり、上手くいかなかったり、

ナニカ大切なものを無くしたり、壊したり。

なんて方も多くいらっしゃるようです(笑)

それもこれも地球の、いや、宇宙の摂理だろう「流れ」が要因。

なのでしょうか(笑)

気を落とさず、しっかり受け止め素直に手放し、そして蘇り(復活)の時を迎えてね。

と、そういう事?! なのでしょうか。

日本も、年号と共に確実に大きな時の流れが変わるこのタイミング。

この復活祭の日は、ナニカ大きな鍵を持っているような、

そんな気がしてならない私 (笑

アレがあんなことになったり。コレが壊れたり。え?そこ!?て事が起きたり。

その上また、それらが全部シンクロで繋がっているのだもの(笑)

まるで、これからゆく道を指し、導いて下さっているようです。

今まで積み重ねてきた「大切な想い」だけを残してカタチを変え、復活する。

言いかえると、「活き還り」でしょうか!?

とっても長い時を経てきたであろう、時計の修理。

これもまたシンクロ二ティのひとつなのでしょう。

誰が、どの瞬間に、どんな理由で、手にされたのでしょうか。

そして今このタイミングで、「また動きたいよ」とメッセージを発信

した のでしょう。

「大丈夫、きっと動けるようになるよ。」

そっと、確実に私より長生きしている先輩時計に、声をかけました。

この時計が時を刻み始めるその瞬間が、今から楽しみです。

きっと上手くいく!大丈夫!

「全てはうまくいっている」間違いない!

素敵なご縁いっぱいの週末に、感謝致します。

てる