嬉しい時間

あっという間に木曜日がやって来た。

タイムリミットは、金曜日。

あれもこれもと、ギューギュー詰めの毎日を過ごしたけれど、この寝不足も、

程良い身体のだるさえも、なんだか出発前の恒例になり、

イイ気持ちにすら感じるのだから、私はきっとM体質なのだろう(笑)

そんな木曜日。

大好きなMさんが、小さな時計屋においでくださいました。

京都御所の側にあり、狛猪で有名な「護王神社」のお守りを届けて下さいました。

護王神社といえば、猪! そして足腰に効くと言われている。

あーありがたい!!きっと足腰軽く出発の時を迎える事ができるだろう(笑)

Mさんとお話と共にランチ会♡

いつものことながら、穏やかな優しさに触れ、心が静かに喜んでいる。

不安も、寂しさも越え、穏やかに微笑みの中で過ごされているお姿は、

いつお会いしても、とても美しい!

美味しい焼き魚をいただき、お互いの最近の情報交換あれこれ。

Mさんがお健やかに過ごされてる事が、私の幸せに繋がります。

人は誰でも不安を抱え、寂しさと共に生きている。でも、過去にとらわれ

そこにしがみついても何も解決しない。

前を向いて、寂しさも不安さえも受け入れ、認め、共に生きる。

寄り添っているうちに小さな子供がママの腕の中でぐずるのをやめるのと同じ様に、

自分の中の不安や寂しさも暴れ出さなくなる…。

そういうものなのかもしれない。

このタイミングで、Mさんと共に時間を過ごす事が出来た事に

感謝いっぱいの木曜日でした。

さぁ、いよいよ今日が私のタイムリミット。

可能な限りやりきります!!

ありがとうございます。

てる