ツイテルガトーショコラ

ツイテル

先日、夕方からある「学びの会」に出席する為に栄に行った時の事。

朝からバタバタしていたので頭の中がリセットできていなく、

これから背筋を伸ばして出席するというのに疲れてしまっている…

「こりゃいかん!!」と思い、20分の猶予を息抜きにしようと思い、

矢場町のとある静かな雰囲気のカフェに立ち寄った。

空気が気持ち良かったので外の通り沿いのお席に座り、カフェ・オ・レを!

へ?え?   カフェ・オ・レ?  

シャンパングラスの様なグラスに、濃厚ミルクとエスプレッソが層になった様な

素敵なカフェ・オ・レが…(#^.^#)   

「混ぜずにそのままお飲みください」   ……「ハイ、いただきます☆」

「こちらもご一緒にどうぞ」   ……「ガトーショコラ、頼んでないけれど」

「実は店が静かで、余ってもケーキがかわいそうなのでどうぞ」

て笑顔の素敵な店員さんが………。

疲れと緊張でフワフワしていた私には、神様からのご褒美に見えたー☆

こんな事ってあるん!?  …初めて、フラ〜と寄っただけの店で、

そんな素敵なご褒美ガトーショコラ♡

これがまたとっても美味しかったんです!!

店員さんの気持ちと、心地よいサービスが、一瞬で私のテンションを

変えてくれました。エネルギー補給完了ー☆

お客さんに言われた事だけでなくひとつ先のかゆいところに手が届く、

言葉だけでなく、奥に隠れているナニカをキャッチしご提案できる、

そんな 行き届く接客をしたいなぁ〜、  提案力のあるお店にしたいなぁ〜、

スタッフと共にそんな事を考えながら、日々成長できるお店にしよう!

と、思えました。

ケーキ代金、払いたかったけれど、受け取ってはもらえませんでした。

次は必ず、ケーキをいただきに行こう(#^.^#)と思えたー☆

「また行きたい」  そう思ってもらえるお店になりたい!!


また目標が追加されました( ´ ▽ ` )ノ

テル