メンテナンスの必要性

心と身体のバランスを整えておくことが、免疫力を上げる。

ここしばらくのコロナ関連ニュースをみていて強くそう想う。

メディアによる風評被害だな、と想えるこの現状。

不安をあおることを提供するばかり。

良く分からないから、信頼できない様なことが後になって耳に入ってくるから、

皆誰もが独自にアレコレ自分なりに思い、悩み、考え、それが時折り

「行きすぎたこと」になる事もあるのかな。て…。

そんな様な流れではないかという気がします。

こんな時はウジウジしていたくない!!(そもそも悩んでもいないのだが…。)

周りから見ると私は呑気な経営者の様で、周りの方がことの他心配してくださっており、

皆様方のそのお気持ちに、ありがたく、ただただ… 感謝でいっぱいです。

時間ができたらありがたく「他ゴト」する。 コレに限る!!

メリットとデメリットは必ず同じだけあるから。

デメリットと捉えるか、メリットと捉えるかは自由ですね(笑)

そんな摂理にも気づけるチャンスという事(笑)

こんな時に有効なのは自己メンテナンス。

髪を整えてもらい、爪をきれいにしてもらい、歯を磨いてもらって、

お部屋のお掃除(特に水回りはピカピカに) お気に入りの衣を身に纏い、

会いたい人に会いにゆく♡

こんな風に、ワクワクして過ごしていたら、免疫力は確実に上がるのではないだろうか。

と……感じて止まない(個人的勝手な意見です…笑)

体も心も、時計も貴金属も、やはり定期的なメンテナンスが必要!!

て事ですね♡