きゅー連休

いよいよ、お取引先様、メーカー様、もちろんお客様方も含め、

多くの、いや、ほとんどの方々、が今日から9連休。の初日。

という事になるのでしょうか…。 カレンダーを見て、ふとそう思った。

昨今、流行の様に特集が組まれているお年賀納めや忘年会スルー。

働き方、休み方、関わり方、離れ方、と言った様な類の、

自分と他者との、分離感や一体感、について考えるべき時なのかもしれない。

と…その様な事を強く感じるこの頃デス(笑)

他者を自分と違う生き物なのだと自覚した上で、関係を紡ぐと

イイコロ加減になれることが多い。

それは気遣い心遣いが自然と働くからだろうか、もしくは、相手に

過度な結果を期待しないからなのかもしれない。

距離感…大切ですね。

自分含め、誰かの犠牲の上に成り立つ構造…をできるだけ手放し、

皆が「らしく」いられる所。を目指したいものです。

「らしく(ありのまま)」は決して、楽チンする手抜きの事ではないし、

自分勝手なのとも違う訳で…。

9日も続くおやすみモード。 この連休を、どう過ごすか。

それぞれの未来を変えてゆく、大きな分岐点になっていると思い、

その上で過ごしている方がどれだけみえるのだろうか。

確実に、チャンスでもあり、落とし穴でもある。

3〜4日ではあるものの、店の連休を設定し、実際に自分が休んでみて、

強くそう想う様になれた。お休みをご承認くださった多くの方に感謝の連休。

とも言えよう。

毎週の定休日設定に始まり、お盆やら年末年始のお休み。

皆様にはご不便をおかけしておりますが、お陰さまで

大切な事を感じ、気づき、動けます!!

今後ともこれが「小さな時計屋らしさのひとつ」と捉え、

どうぞご理解くださいます様、宜しくお願いを致します。

年末は30日まで通常営業(1020時営業)

31日から3日までお休み

年明けは4日から通常営業(1020時営業)

てる