12月7日(月)

今年は、この慌ただしい流れに惑わされ、踊らされ、振り回され、

気づけばぐるぐる同じとこを巡っていた。そんな中このひと月は特に、

寝る間もお惜しんでやるべき事、やりたい事をただただ優先して、過ごしていた。

当たり前ですが、流石にその反動でしょう。

身体の中にある信号が緑から黄色に変わって点滅し、点灯し始めた。

そんなことを感じたので、ここ数日は極端に甘やかしモード(笑)

名古屋駅にある、かかりつけカフェ(笑)

お気に入り2店舗には、ほぼ一日置きでお世話になっているけれど、

ここのところ2店舗とも、大盛況〜!!

gotoに伴う自粛解除モードからでしょうか、毎日の様にお並び、お待ちが

できている…。 いよいよなかなか座れなくなってきた…。

好きなものやお気に入りで身を包み護られ、居心地のよい場所で時を過ごす。

コレってとっても大事なこと。

こうやって護られながら、静かにゆっくりと刻む時があっても

良いのだろう、と。 遅ればせながら今年初めてそう感じたから、もう焦らない。

そんな事思いながら窓の外を眺めていたら、ある瞬間に、電気のスイッチが

入ったかの様に、昼間が夕方になる瞬間を見たの。 感動でした!!

目の前に広がる世界が一気にサーモンピンクに変身したの!!美しかった〜♡

『 病は気から 』

自分の大元を決して揺るがぬよう整え、しっかりと補強しておきたいものです。

気持ちが前抜きでいれば、いくらだってまた頑張れるもの♡

気の流れをよくしておくにはお気に入りに包まれること必須!!

とごりを感じたら、とろける様な甘やかしモードも良いものです(笑)

気持ちが健康だから、身体も元気でいられる(笑)

そこで元気いっぱいの友人達に会うと更に元気になれる、

喜びや笑顔の多い仲間に会うと自分も笑顔になれる。

そんな循環の中にいられるのがhappy♡

皆さま、今週も1週間、ごきげん様で心の中ポカポカにしてお過ごしくださいね〜♡

引き続き、どうぞよろしくお願いします!!