12月14日(月)

驚きの速さで時が流れてゆく。

「時の流れ…最近、早過ぎやしませんかッ」て話です… (笑)

どんより低い雲、太陽さん休業中のに吹き抜ける冷たい風。いよいよ名古屋にも

冬の到来ですね。

この冬は名古屋駅構内あちこちの扉が全開のため、店内がめちゃくちゃ寒く、

申し訳なさでいっぱいになります。その上……。

JRさん、何がどうなってこのタイミングなのか… 11月中頃〜12月末までの期間、

天井裏にある暖房器具のメンテナンスのため暖房使用禁止!!!!との事(笑)

なぜイマココで〜!? 笑笑笑笑笑………笑うしかない寒さです。

お待ちの際におかけいただく椅子にクッションを用意したもの、それで解決

できるようなレベルではない寒さになりそうです。(すみません!)

暖房器具検討中ながら安心安全あたたかいを満たすものに出逢えず悩んでおります。

年内、申し訳ないのですが、皆様方には大変なご迷惑をおかけすることに

なりそうです。

私共スタッフも、風邪を引かぬよう心してこの冬を乗り越えねばと、思うばかりです。

それにしても。

「○○商売」なんて、滅多に聞かない言葉が頭に浮かんでしまう…。

残念ながら今だに、実際に存在するのですね…。

意識してそこに向かうわけではなく日々の積み重ねでいつしかそうなってゆくのでしょう。

これも今年1年間で、嫌というほど、全身で体感し得た「学び」です(笑)

自らの姿勢を振り返り、頭を冷やす時なのやもしれませんね(笑)

奢らず謙虚に。いつでもお客様方の立場に立ってモノゴトをみなくては、と。

2021年には工事も終わり、暖かな暖房に支えられ無事に営業できますように、と

祈るような気持ちの、師走の折り返し。

どうぞ皆さま身体ポカポカッ、気持ちホカホカッ! にして、あたたかな冬を

お過ごしくださいませ♡