できる?できない?

できる?できない?

頭の癖…。寝癖とかじゃなくて(笑)ッ!

「考え方の癖」 ありますよね…。

気づけばもうずっとずっと、子供の頃から完全にネガティブ思考で、

何かあると必ず、でも…。だって…。やっぱり…。

無理な事しか、できたとしても難しい事しか、だからやらない理由の事しか、

浮かばない娘だった(笑) (今思えば可愛くない娘でした)

ある種「限界」の世界を何度か体験・体感した後…

破壊と再生を繰り返し、優しさに触れ、愛に触れ、少しずつ何かが変わりはじめ、

時を経て、お陰さまで現在、イマココ。にいる様です。

火曜の夜。ある夢をみました。リアルな登場人物に驚き、夜更に目覚めた瞬間

涙が止まらずヒックヒックと大号泣致しました(苦笑)

その事をどこかで気にしながらの水曜日。

友人のSNS投稿の中にあるメッセージが、ふと目に止まった。

ーーーーーーーーーーーーー

できない人は言葉で説得し

できる人は行動で説得する

できない人は話したがり

できる人は聞きたがる

できない人はお金を求め

できる人は成長を求める

できない人は過去にこだわり

できる人は未来にこだわる

できない人は不可能と思い

できる人は可能と思う

できない人は他人のせいにして

できる人は自分のせいにする

できない人は一人で頑張り

できる人はみんなで頑張る

できる人もできない人も

能力にほとんど差はない

ほんの少しの意識の違いによって

結果に差が生まれる。

ーーーーーーーーーーーーーー

オモロっ!!シンクロ感が半端ない!!

火曜日に昼夜アーティストのSさん、ジュエリー職人のUさんとお話ししていた事、

夢の中でのストーリー。ネイルのデザイン(笑) …全て合点!!

過去の全てに支えられ、私は今。

根拠の無い安心の中で大きな不安もなく、周りの全てに助けられながら、

「全てはうまくいっている」と心底感じている。

いつの間にか、ほんの少し意識が変わってきた。という事なのかなッ(笑)

ということはコレもまた、周りの皆様のお導きのおかげ様♡

という事!!

「なんだってできそう!!」そう思える今がとっても幸せです。

ありがとうございます😊

てる