2022年3月11日(金)

「お伊勢参らばお多度もかけよ お多度かけねば片参り」

伊勢国最北端に位置する神体山、多度大社に参拝させていただきました。本宮別宮はもちろん、美御前社もしっかりと(笑) 優しい光に包まれた境内で、メッセージを受け取りました。

万事最善、今この時に感謝ですね。

スピードマスター分解掃除 〜想い出の復活〜

主治医をさせて頂いているH君のOMEGAスピードマスター(トリプルカレンダー)のメンテナンスが仕上がりました。 数年ぶりに持ち込まれた時、金属ブレスの破損、汚れや錆でギシギシ、精度も誤差大きく、それはもう中等症!? 正直驚きました!! この時計は、お父様の想いがぎっしり込められたH君への贈り物。 それもありH君いつも身についてているからこその破損なのでしょう。 その経緯も全て知っているだけに、祈る様な気持ちで携わらせていただく事例となりました。

スタッフT君の元で金属ブレス修理、信頼する職人の元で内部のフルメンテナンス、研磨師の元で外装簡易ポリッシュを済ませ、無事完治!

匠の技を持つ修理チームの手仕事によって、ようやく復活の時を迎えました。 おめでとう〜祝!!

おそらく20〜30年後には、H君からK君へと引き継がれてゆくだろうスピードマスター。どうか気持ちよく想いをのせ、時が紡がれてゆきます様に。

定期的に愛車の洗車をしたり、オイル交換をするのと同じ様に。時計も、定期的なクリーニングや汚れ落とし、数年に一度のメンテナンスなどを受けながらご使用いただくと、ゼンマイ式の時計は50年でも100年でも時を刻む。この圧倒的凄さを体感できることがすごい!て想いませんか!?

お手元の時計、汚れていませんか?精度はいかがですか?クリーニングを兼ねて精度チェック、店頭にて受付していますので気になる方は、どうぞ小さな時計屋スタッフまでご相談ください〜。 

あっという間に週末です! どうぞ皆さま楽しい時をお過ごしくださいませ。