Cartierカルティエ修理

2022年10月4日(火)

『本日10月4日は火曜日の為、定休日です』

短期間の間に気温が下がり夜は特に涼しく随分と過ごしやすい季節になりましたね。 大好きなクタクタのシャツで寝てしまうと朝方ひんやりして目が覚める程(笑) この季節の服装には『要・思い遣り』のようですね。

忙しく流れる時の中で、時折引き潮の砂浜の様にひっそりと、とても静かに時が流れる日が在る。 静まりかえった地下街にほんのひととき流れるその時間が、とても愛おしく感じた月曜日でした。

ここ数日、年代物のCartierカルティエとのお出会いが続いた。一部ご紹介させて頂こうかな。

カルティエの電池交換は、2,200〜。(文字盤がシェル、外装が無垢材のものなどプラスになるものもあります) 秒針がついていない2針(時分針のみ)のものが多い為、電池交換後の針の動作確認のため30分〜1時間いただける様お伝えさせていただいています。

革ベルト交換のご依頼には。バックル付きの仕様のものは、既製革ベルトメーカー製の中で、カルティエ専用の代替え革ベルトをサンプルでご覧いただくか、純正オリジナルベルトをお取り寄せさせていただく様にしています。尾錠仕様のものは、既製品でピタリと治るものもあるので店頭商品でご覧いただくことも。 できる限りお持ち主様のご希望に合わせてご対応できるようにしています。

最近では、譲り受けや中古購入で手にした時計の、腕周りのサイズ調整のご依頼も多い。この場合、一度ブレス一式を洗浄機で錆汚れを落とし、綺麗にした後にサイズ調整(駒外しや駒足し)をさせて頂きます。

もちろん、長く止まっていた時計たちは、潤滑油切れになっているものも少なくない為、定期メンテナンスとしてのオーバーホール(分解掃除)についてのご案内をさせていただいています。

電池式クォーツ/2〜3針タイプの場合24,000〜25,000円目安/1ヶ月程納期となりますが、症状はそれぞれ、年代もそれぞれ、全てが同じではないので先ずはお見積りから。

安心してお預けいただける様に、私たちができる事。

いつまで経っても課題は尽きません、伸びしろいっぱい成長期。

ご縁に感謝の毎日。 有難うございます。