ご縁に感謝

7月29日(水)

ある講座が、4年前に月に一度の年間講座として開催された。

その時からのご縁で今でも何故かパズルのピースの様に

ピタッと来る、お仲間方がいる。 ご縁とは仕合せですね。

この時の出会いが今私を支えてくださっているのですから(笑)

「逢いたい人に会う」ために、早朝から豊田の山間にあるお寺さんまで

愛車とドライブ。

駐車場でお迎えくださったのはご住職さま。にっこり素敵な笑顔で「ようこそ」と

お迎えくださいました。

お寺の本堂内の静寂の時の中で、しばらくお詣りをさせていただき

茶室でお茶会。

それぞれの近況報告、想いの共有、日頃まめに連絡を取り合っているわけでも無いのに、

話題も想いも合点納得のシンクロ祭り(笑) ストン、ストンと腑に落ちる。

睡眠術にでもかかっているような今の世の中の事をあれこれと

ギフトに変えてゆくからたまらなくhappyな時間(笑)

お昼はご近所で有名な鰻屋さんでいただきました〜。

ご年配の方々でお店は行列〜。

皆様ニコニコ楽しそうに、かみしも(頭と尻尾)が飛び出てしまうほどのうな重を

美味しそうに召し上がっていらっしゃいました(笑)

それを見てるだけでなんとも言えない幸せ感〜(笑)

今のこの流れの中で、街では自粛ムードの再来。

私たちはいったいどこへ向かっているのだろうか。

噂やSNSなどにふりまわされながら生きるのか?

政府、自治体、メディアに従いそれを信じて生きるのか?

世間体や周りの人の評価を気にして生きるのか?

わがまま勝手で良いはずはないけれど、自分の中でバランスをとりながら

生きたいものです。

日常の中にある小さな幸せを見つけたら。ほら、太陽がいっぱい♡