7月29日(水)

ある講座が、4年前に月に一度の年間講座として開催された。

その時からのご縁で今でも何故かパズルのピースの様に

ピタッと来る、お仲間方がいる。 ご縁とは仕合せですね。

この時の出会いが今私を支えてくださっているのですから(笑)

「逢いたい人に会う」ために、早朝から豊田の山間にあるお寺さんまで

愛車とドライブ。

駐車場でお迎えくださったのはご住職さま。にっこり素敵な笑顔で「ようこそ」と

お迎えくださいました。

お寺の本堂内の静寂の時の中で、しばらくお詣りをさせていただき

茶室でお茶会。

それぞれの近況報告、想いの共有、日頃まめに連絡を取り合っているわけでも無いのに、

話題も想いも合点納得のシンクロ祭り(笑) ストン、ストンと腑に落ちる。

睡眠術にでもかかっているような今の世の中の事をあれこれと

ギフトに変えてゆくからたまらなくhappyな時間(笑)

お昼はご近所で有名な鰻屋さんでいただきました〜。

ご年配の方々でお店は行列〜。

皆様ニコニコ楽しそうに、かみしも(頭と尻尾)が飛び出てしまうほどのうな重を

美味しそうに召し上がっていらっしゃいました(笑)

それを見てるだけでなんとも言えない幸せ感〜(笑)

今のこの流れの中で、街では自粛ムードの再来。

私たちはいったいどこへ向かっているのだろうか。

噂やSNSなどにふりまわされながら生きるのか?

政府、自治体、メディアに従いそれを信じて生きるのか?

世間体や周りの人の評価を気にして生きるのか?

わがまま勝手で良いはずはないけれど、自分の中でバランスをとりながら

生きたいものです。

日常の中にある小さな幸せを見つけたら。ほら、太陽がいっぱい♡