7月26日(日)

連休4日目、最終日ですね。

学生さんやお子様方は、いよいよ夏休みが始まった〜!!て、ところでしょうか。

この雨が梅雨の「降り納め」になるのでしょうか。

7月の最終週が始まり、まもなく8月を迎えるというのにこの雨.雨.雨。

温暖化、熱帯気候、水害、地震、ウイルス…。

何が何と関係あるのか、無いのか…。

一歩引いてみていると…。全ては繋がりの中でバランスを保っているもの。

ただ人だけがそれに後付けで意味をもたせ、関係性を創り出しているのかな。

どうか最善の時が刻まれます様に。 イイ風になります様に。

小さな時計屋、昨日は普段に比べ比較的静かながら、革ベルト交換。

そして金属ベルトの修理や洗浄クリーニング、のご依頼が目立ちました。

せっかくなので革ベルト交換事例を少しご紹介させていただきますね。

上記2点の共通点はシンプルで質感の良い革ベルトに、アイボリーのステッチ

が施されている事。

文字盤が白、インデックス(数字やバー)や針がブラックの時計にピタッときます。

ステッチの有無、白と黒の比率と全体のバランスによって、見た目がとっても

変わります。これらが真っ黒ブラックのベルトだとしたら、全く違う仕上がりに

なりますよ〜。

これからの暑い季節は、機能性として、汗水に強いものが更に人気です。

ベルトでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談くださいね〜。

小さな時計屋スタッフは、16年、毎日のように革ベルト選びのお手伝いをしていますので

少しはお役に立てるかと(笑)

さぁ、連休4日目の日曜日。どんな1日になるのか楽しみです!