お5月18日(月) 〈時短営業中/11〜19時〉

デパートさんはじめJR系列店舗さまが本日(一部明日)まで休業。

との事で、想像していたよりは静かな日曜の名古屋駅でした。

とはいえ、営業再開された飲食店さんでは満席状態の店舗さんもあり…。

以前は当たり前の様に感じていたその状況に、コレで本当に大丈夫なのかな…。

とも感じたり。 目に見えないだけに、対策・対応が難しいものですね。

そんな中小さな時計屋は、小さく静かに、修理屋さんとして営業中(笑)

営業再開から3日間。

電池交換はもちろんですが、オーバーホールのご依頼も。

なんといっても時計金属ベルトの破損やトラブル、それに時計ベルトの交換のご相談、

がほとんどの3日間でした。

「できないをできるにかえる」小さな時計屋スタッフの心得です。

そのために「できたらいいね」に力を注ぐ。

「できるが増えたら断ることが減っていた」

たったそれだけの事を16年、この場所で今のスタッフと共に8年、ただただ続けてきて

イマ・ココ。にいるのだから、人生て面白い (笑)

ここのところ、「アフターコロナ」という言葉と共に、「どう戦うか」

「どう生き残るか」なんてフレーズを目にしたり耳にすることもあるけれど…。

いまいちピンとこない…。

私は16年前に決めたコトを続けるだけだなぁ、と至ってのんきなコトを想っている。

戦わないし、争わない。私は星のカケラとして、静かに全てと共存してゆきたい(笑)

生き残るか、生き絶えるか、そんなことはもはやどちらでもいい、とさえ想う。

17日、日曜日で検査数が少ないとはいえ、我が尊敬する大阪(関西)の感染者がゼロ!

そして東京も5人! というなんとも明るいニュース。

そして大切なのは『ここから』なんですよね、きっと…。

心して、腹決めて、ただ粛々と…。目指すは『 悠々と 』

皆さまどうぞ心身共にお健やかにお過ごし下さいね〜。