4月23日(木) 〈店頭休業11日目〉

旧暦の4月1日。新月。

名古屋のど真ん中。名古屋駅構内は、まるで映画の中みたいな。

不安どころか、恐怖すら覚える程『強烈な自粛感』を感じる光景が広がっています。

皆様いかがお過ごしですか?

不要不急と判断し、恒例の月に一度の算数教室。

小さな時計屋を守るためにも、コレは自粛する訳にはいかない、

「こんな時こそしっかりやりましょう」先生とお約束し、愛車で出かけました。

久しぶりに街中から少し離れると、びっくりする程行列ができている

お店さんがありました。 (……ナニカが、有名なお店さんなのでしょうね)

通りすがりのスーパーマーケット駐車場入り口には、満車のランプが点灯していたり…。

こ…、これで…、5/6以降この緊急事態宣言による自粛要請は、どうなるのでしょうか。

本当に解除されるのでしょうか…。

近隣の市町村では、学校が5月末迄お休みが決まったりしているのを知ると、

(故郷、熊本も同決定したようです)

やはり…そうだよな、そうなるよなぁ〜。 て気がしてしまいます。

こんな時こそ、普段からの「生き方センス」があからさまになる時の様ですね。

お約束までに、少し時間があったので、ほんの少しの寄り道ドライブ。

奥まで車を進め想い出の場所に立ち寄ると、ほとんど誰もいない!!

(車から降りるつもりはなかったのだけれど)

「ありがとう」と呟き、少し愛車をとめて、芝生の上で、深呼吸〜♡

柔らかな陽の光、美味しい空気、土や草の香りや鳥達の声に、

心身共に放電、充電。 救われました。

ふと手元に目線をおろすと、そこに四葉のクローバーがキラリ☆

お〜〜〜♡

よく見ると、五つ葉もあるぅ〜 (これは初めてお目にかかりました)

ものの15分の間にこんなことに(笑)

四つ葉のクローバーは 幸運、幸福

五つ葉のクローバーは 経済的繁栄、財運  と言われている様です。

なんだかとっても嬉しい「みちくさタイム」いただきました!!

自粛が引き起こす経済停滞、一方で、自粛により行列ができそこに並ぶ人々。

両方目にした後のお一人さま芝生貸切タイム。

なんだか不思議な感じ!! これすらまるで映画のストーリーみたい。

さて、1〜2週間後、どうなるのでしょう。 巻いた種を収穫するのみですね。

無いものを求めるのではなく、在るものに感謝しながら生きたいものです。

そう在りたい!とつくづく自分の小ちゃさを再確認(苦笑)

あ、私小っちゃいから、自ら社名を「小さな時計屋」にしたんだったッ(笑)

皆さま、心も少しお疲れかと想いますが、どうぞなるべくテレビを消して、

心身共にお健やかにお過ごし下さいね。

小さな時計屋の店頭休業中の対応について。

引き続き全力で皆様方のご不安を解消すべく精一杯ご対応してゆきます!!

詳細につきましては、以下ご参考になさってください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お問い合わせについては期間中電話が繋がりにくくなりますので、

お手数ですが、当社ホームページ「問い合わせフォーム」より

24時間、お受けいたしております。↓↓↓

https://chiisanatokeiya.com/contact/

尚、仕上がりをお渡しできずにおりますお客様方の時計・貴金属ついては、

ご連絡を入れさせていただいた上で、郵送にてお届けをさせて頂くよう

順次、進めてゆきますので、どうぞご理解いただきました上で、

お待ちいただけます様宜しくお願い申し上げます。

上記問い合わせフォーム以外の連絡先はこちらです

↓↓↓

・店頭電話0524628708 (繋がりにくいです)

・メールアドレス info@chiisanatokeiya.com (24時間お受けできます)

ご心配事・ご質問は、上記までお気軽に問い合わせくださいませ。

誠意を持って対応させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆