9月1日(火)

17歳スタートの初日は、定休日(笑)

昨日は午後の数時間をスタッフにお任せし、恒例のお千代保さんまで、

お礼参りに参拝させていただきました。

16年続けてきたことをこの暑さと状況を言い訳にスルーするわけにはいかないと。

しかし暑かった〜。

かんかん照りの暑さの中、名古屋から1時間ほど愛車と共に。

ひらけた空の景色は、街中にいると感じられないナニカを気づかせてくれます。

着く頃、不思議なほど半分こに空が割れ、半分暗ーく、半分光の世界(笑)

美しかった〜。

いつも通りのルーティン。

鳥居をくぐり、手水舎で清め、一番奥のおばあちゃまからお揚げさんを購入し、

一番奥で蝋燭に火を灯し、深呼吸3回。

お揚げさんをお供えし、柏手を打つと、静かな境内にパンッパンッて目が覚める様な

音が響き渡り…。自分が一番びっくり(笑)!!

裏手でもお人払い!? 静かにリセット。

静かな境内で、お礼参りさせていただく事ができました。

流れる汗と共に、身も禊いでいただけたかな、なんて思いながら

スタッフの待つ名古屋へと戻りました。

期末に相応しく、お客様からとても温かいお言葉と共に、気づきもいただきました。

消費増税、新型コロナウイルス、長雨、異常なほどの暑さ。

状況は決して万全ではないのかもしれませんが、人生の大きな転機の時だもの。

変わる時はコレくらいの事があってこそ、大転換期になれるのかもしれません。

今この時を振り返るいつか。

きっとその時には、アレはでっかいご褒美だったね〜って、笑い話になるのでしょう。

さて、17期スタート初日は神頼みから始めます。

早朝から、ちょっとそこまで行ってきます〜。

皆さま暑さ対策万全に一日お過ごし下さいね。

今期も、皆様の刻む時が最善になる様、小さな時計屋の出来ることを出来る限り。

精一杯気持ち込めて、愛込めて、お手伝いさせて頂きますので

どうぞ宜しくお願い致します!!