時計革ベルト交換

2021年10月23日(土)

ググッと寒くなるこの季節。

夏の金属ベルトから秋冬仕様の革ベルトへの衣替え、汗で劣化した革ベルトの新調、など。革ベルト交換のご依頼の多い季節でもあります、てコトで。

昨日、携わらせていただいた革ベルト交換のほんの一部ですが、ザザっとご紹介しますのでどうぞ今後のご参考になさって下さいくださいね〜。

革ベルト選びで外せないのは、先ずサイズがピタリと合ったものの中で選ぶコト。厚みも肝心です(笑) 厚みが違えば、仕上がりは全く別の雰囲気に仕上がる。 文字盤・インデックスや針の色・それから使用するシーンやお召し物に合わせるコト。ココを押さえると仕上がりは、抜群にアガリます!もちろん何より大切なことは好みの色カタチである事ですけどね(笑)

18年、ほぼ毎日の様に革ベルト選びのお手伝いをさせて頂いてきた分、ナニカお役に立てるのではないかな〜と、そんな風に思っています。

週末は、どんな時計達と出会えるのかな、楽しみです!

どうぞ皆さま、楽しい週末をお過ごし下さいませ♪