縁と運と欲と

2024年9月6日(金)

気づけば9月もいつの間にか、1週間が経とうとしている…、それにしても早いですね〜時の流れがッ💦 それだけ充実しているというコトなのでしょうか(笑) ……そゆコト、にしておこう。

明日9月7日は小さな時計屋の誕生日、豊田市の法務局に法人設立の届け出(いわゆる出生届的な)を提出して21年のお誕生日。 手間勝手な想いと自覚ありありの感情論だけど、そう思うだけで胸が熱くなりところ構わず涙が溢れてくる…。 思考の中でこれまでの軌跡を辿り、幾つもの奇跡を実感し…視界が霞む…、感無量。

これまでにもうダメかもと何度も思った、ご飯が食べられないほどキツかった、悔しさや不安で眠れなくなった、恐怖に煽られ365日必死に働いた、色んなコトを色んな意味で覚悟した。今思えばなんだったのかと想えるほど自分を追い込み追い詰め、鞭を入れ 掻き立てていたけれど、21年目スタートしたイマただ善きに活かされココに在る。 そんなタイミングで、以前からご縁のある中小企業家同友会、M地区の大先輩Tさんが 久しぶりにご来訪くださった。ほんとたまたまの偶然 (これも必然かも、笑) 。 

諸々を報告、情報交換する中で、経営者に必要な『縁と運と欲』についてお話下さった。

なるほどと思うコトばかりで納得の頷き大放出。 四国巡礼の旅に出られる前に、と寄っていただいたからには、気持ちだけ是非 お供させていただきましょう、と念をポケットに飛ばしてみたりなんかして😆

いやいや、それにしても本当に有難いことです。 全てのご縁に導かれ、最強の運に見守られ、諦めて投げ出す選択肢も無く、気づいたらココにいた。感謝しても仕切れない。 大したお返しもお礼すらもままならず、今呑気にここで活かされている以上、大切なのはココから。いただいたご縁やご恩を、善きに善きにと次へ送りだすコト。 

21期の課題はコレ!! 『ありがとうの対価』の送り出し。

さぁ、21年目本番スタートです!!どうぞ皆様、改めて よろしくお願い申し上げます。

それぞれがそれぞれに 善き時の流れと共に⏳在りますように✴︎

感謝🙏