お告げ!?

お告げ!?

ここのところ各地でゲリラ豪雨や竜巻、河川の欠壊のよる水害。

頻繁に起こる天災。

地球環境、バランスを壊し続けてきた人間に対し

「地球環境問題」に真剣に目を向ける様、警鐘を促す為の

お告げ、の様にさえ感じる。

映画界で活躍されている白鳥哲 監督さんの映画「祈り」「蘇生」

を何度か観せていただき、地球環境のこと、人の想いについて想い、

自分にできること、を考える様になった。

そんな中、今朝は早朝東京で大きな地震があったとのニュース。

寝不足の体もいっぺんに目が覚めた…。

まだここ数日は余震がある可能性があるのかな(ノ_<)

大好きな友人、知人、も沢山いる東京での大きな地震のニュースは

朝から胸がぎゅーッと締め付けられた。

物事、てアンテナを立てて敏感にキャッチするイメージしていると、

なんでも少なからず予兆、というか気配というか、

ナニカ感じたり思ったりする事がほとんどで、

コレを「虫の知らせ」と呼ぶのだろうか。

とかって思うこの頃。

頭痛や腰痛が、気付きながら見過ごしている身体の疲れを

お知らせしてくれたり、

ふと見た時計の数字がイイヨ!て背中押してくれたり、

たまたま選んだ洋服の色が潜在意識で感じている事を

あからさまにしてくれたり、

人の感性や直感、てスゴイ!!  お告げをキャッチできる様に

アンテナはピカピカに磨きギンギンに研ぎ澄ませていたいと思う。

 
  

そんな事を強く思った今日でした。

ありがたい1日に感謝(^-^)

テル