時計のオーバーホール(分解掃除)

2024年1月12日(金) 私たちはトキに生かされている

ある小説を続編まで読み終えた、このテーマの物語を見聞きするといつもこうなるのを自分で知っている。それでも惹かれたご縁は受け取る…、刹那…、もはや爽快さを感じる程に涙も鼻水ももう分かんないほど思いきりただただ泣きながら…。こうしてまた私の中に新たな世界線が生まれた。 タイムスリップした過去とコレから進む未来とがイマを通じて繋がるお話。 トキのお話、縁が縁を結びぐるぐると繋がっているから円。自然の循環に倣い人も生き生かされている、という当たり前なのに忘れがちでつい感謝し忘れるコト…。心当たりがあるだけに、その世界線が内に広がってゆく。今ちょうど、映画も公開されている様なので時間あれば大きめのタオル持参で観に行かなきゃだな。

年明け日常が動きはじめ、お預かりした時計達がメンテナンスを終え職人のもとから帰還する。手元で数日間動作チェックをさせていただきお持ち主様の元へと戻ってゆくのをお見送り。

この流れも、また『ご縁』としか言いようのない現実。

それぞれにとって善きように、時のご縁と繋がりますように、そんな想いを込めて送り出す。

カタチより想い、効率より手間ひま手数、売り上げよりありがとう。

今年は始まりから荒れている様に目に映るからこそ、より丁寧を、より非効率を優先してゆく そんな流れができたらいいな。

整えたら整う。お手元で時を刻んでいる時計に気を向けてみたら、ナニカが整うのかもしれません。(…と私は想っている)

私小学一年生の頃から時々みる夢、がある。いつも同じ夢、あの夢がいつかどこかに繋がっているんだろう、その時もいよいよそうは遠くない、そんな気がしている…。 だから時に関わる仕事に就いたのかもしれないな、私。

ご縁は繋がっているという事を心底実感したいつかの1月12日、かけがえのない存在のご命日。大切な存在と共に大切な存在に静かに想いを馳せながら過ごそう。

私たちはトキというご縁に導かれ生かされている。

全てのご縁に感謝!! 皆様、本当にありがとうございます♪

皆様のトキがそれぞれに善きように整いますように✨