大切にしたいモノコト

2023年11月28日(火)『本日11/28は火曜日の為 定休日です』

満月を迎えるとモノゴトや思考もお月様に倣い満ちる と、いつからかそう想っている。 満ちたお月様を眺めていると、溢れ出し高いところから降り注がれるエネルギーがとても優しく、ジワジワとあたたかく静かに身に流れ込んでくる様に感じる。そんな満月の夜、わが家ではジュエリーや時計・お財布・植木・など身の回りに在る大切なモノ達がベランダに集合し、我が身と共にしばらく月光浴をする✨🌕  「無いトコ探しより今こうして在るコトに目を向けよう、感謝しかないよ」て……満月から放たれる気に、そう教わっている様に想える。

時計の修理も同じ、小さな時計屋を営みお仕事をさせて頂きながら、大切なモノを託して下さる皆様の想いと共にお預かりする時計やジュエリー達が、いつだって。こちらが気を向けさえすれば「この世の理」の様なコトを、とても分かりやすく教えてくれている。

視点を変えればこの瞬間「地球」というひとつの星を形成している無数のカケラの内のひとつ なのだから時計もジュエリーもヒトも同じ、当たり前なんですけどね〜笑。

氏神様にご挨拶する度に目にする鏡。かがみ、なんだよなぁ、そう。目に映るモノコト全ては写し鏡。人には見たいものしか見えない。さすがにコレは写し鏡とか嫌だなぁ〜なんて想うコトもあるけどでもそうゆうコト。

これまでにご縁いただいた全てのモノコトヒトから教わったあれこれ、おそらく他者から見たら波乱万丈と言われるであろう体験をして来たからこその実感が多々あり、それら全てを糧にしてイマこうして在れるこの真こそを、大切にしたいなと。 そんな事をぼんやりかつ深く想う2023年初冬。 あっという間に12月の足音、お掃除や整理整頓など師走は忙しくなりがちですが心の中だけはぽっかぽかにして歩きたいものです。

今日はいよいよ経営者の成績表を受け取る日。少しのドキドキソワソワと、深いところでは凪の様な静けさとを身にまとい、行って来ます。久しぶりの空の下、季節感じる景色を眺めながらの移動も楽しみです。

どうぞ皆様も、充実の時をお過ごしくださいませー☆

今日も素敵な1日になります様に✨