大切にしたいコト

大切にしたいコト

3年前の秋、45歳の誕生日。その日 私は「人生折り返した」と

強く感じた。(ということは、私はこの流れでいけば90まで生きるのか?笑)

そしてその時、 自分の中で、覚悟を持ってある誓いを立てた(笑)

「 生きるのは正直いくつまででもイイけれど、人生後半は大切にしたいコトを

後回しにせず、ちゃんと大切にできる自分になる。」 と。

さて、あれから三年目の秋。どうなのでしょう。

「大切にしたい!」と思うことを大切にする自分に近づけているのかな(笑

何を食べるかより、「誰と食べるか」

どこに行くかより「誰と行くか」

何をするかより「誰とするか」

大切なコトを後回しにせず大切にする。という事は、思いのほか、

あれこれあり思い通りには行かないこともあったりする訳で…。

それでもやっぱり人生一度きりなのだもの。

自分の奥底にあるドコカ、ナニカ、が喜ぶ事を、どれだけ叶えてゆけるか。

アンテナ研ぎ澄ませ、本当に大切にしたいものをもっと大切にしよう。

時には振り返る瞬間も必要ですね(笑)

大切なものを大切に、当たり前のことに感謝できる自分でいたいものです。

ありがとうござます!