君はヒーロー
数日前から嫌な予感!?というより、「 うわぁ〜〜私、なんか満タンだな〜〜
削ぎ落としたいなぁ〜。」 と感じていた。
あのなんとも言えない、スッキリ爽快感を感じた事のある、
伊勢の杜に想いを馳せ、五十鈴川での禊をイメージしながらここ数日、心静かに過ごしていた。
「 五十鈴川〜 潔き流れのすえ汲みて〜
心を洗え〜 秋津島人〜 」
そう、水の冷たさで内臓の動きが停止しない様に、と言う言葉が的確か否かはビミョーだが、
とにかく ……思い切りお腹の底から声を出し、真冬の五十鈴川につかる行。
そんな事に想いを馳せていたら、別のかたちで禊をすることになった様です。
しんどいなぁ〜と思いながら、それでも薬局に寄って、大きな荷物を持って徒歩にて帰宅。
……気づけば、部屋に。どの道を……歩いてきた? ……え?ベランダの窓が空いてる…私
帰っていつもの様にベランダに出たんや……。
てな……始末。ちょっと変やな、とようやく気づき発熱を確認。
インフルエンザでゎなく、単なる余分なものを流すデトックスかと思われます(^^;;
熱でボンヤリ、寝すぎでボンヤリ、そんな中耳に入ってきた
「君の鼓動は君にしか鳴らせない」 という素敵な曲。
聴いていたら、何故かもわからず涙がワンワン溢れました。
身体が弱っていると身体に力が入らない、その分他ものもが受けやすくなるのでしょうか(笑)
そう、君の鼓動は君にしかならせない、当たり前の事なのに忘れている事、
思い出すことのできた、そんな日を過ごしました。
時にはこうして思いきし削ぐ事も、必要なのでしょう……。
すっかりスタッフに、負担をかけてしまいました〜、
2人ともありがとう(^^);;
それにしてもよく寝ました。さぁ〜これでリセット完了!!
君の鼓動は君にしか鳴らせない。一人一人がみんな自分のヒーロー。
どう使うその命? 氏名は使命 とも言いますし、思い切り楽しんで生くこと。
自分が今置かれた場所で精一杯輝ける様、
スイッチオンにしてアンテナ立てて、イカせていただきますー☆
皆様、ありがとうございます!!
テル