些細なことほど

2024年9月13日(金)

気づけばもう9月も折り返し間近、驚きのスピードで時が刻まれている!?としか想えない程… 速いッ💦

カレンダーに🗓️余白はほとんど無く、なんだか予定をただ ただ こなしている様な ・・・。いつの間にか流されて行き着くアソコへ向かっている様な?!…いや違うここで気づけてよかった。 という事にして、今埋めている予定をクリアしたら10月以降はもう少しのんびり歩こう〜w と、ちょっと自覚した9月半。笑

店頭では、スタッフがコツコツと毎日頑張ってくれている。ひとつひとつの小さなコトに対し丁寧に向き合う姿勢は大したものだと日々感心させられる。 本当に素晴らしいんです! 自分1人じゃ大したコトなんて何もできない、丁寧に向き合うスタッフをはじめ、ご縁有る全ての職人さん達の力を合わせてようやく なんとか 成り立っている ほんとチイサナ『小さな時計屋』 人は宝、ですね。 もっとみんなを大事にしなきゃ!!

メーカー様の修理受付が終了したモデル・パーツの供給が無いシリーズ・コレはもう無理と断られた年代物。例えばそういった 時計の数だけあるそれぞれの、お困りごとを全てなんとかできたなら どんなに良いかと想いながら、とにかくひとつひとつ。

できそうな事はできる限りやってみる、でも決して全てが可能な訳ではない! 『無理な事』と線を引くそのラインを少しでも先にしようと努力し追求している事で、どこかで『なんでもできる』かの様に誤解を招くこともあり、考えさせられる。 

どうか期待し過ぎずでも少しの期待もしながらチャンスをいただけないものだろうか。

な〜んて、そんな勝手な事を想うばかりです🤭

関わる全ての皆様のために⏳