ジュエリー修理おすすめです

2024年7月12日(金)

気候・環境の影響を受け体調も心調も崩しやすい季節。そうなると心も体も余裕が無くなる…、いよいよご機嫌が良くない方も増えるし、つい一線の向こう側へと踏み入ってしまうこともあるのだろう…。たまたまそんなふうに想える現場を目にした木曜日……。 他人事だから野次馬する事は無いけれど、コゆのって意外と他人事じゃなく自分ゴト、に置き換えて捉えた方がいい事だな、とも想えた。 気候に引っ張られず、少しでも体調を整え、気分良くご機嫌様で時を過ごしたいものですネ ✨🤭✨

思いつきのご機嫌様話、の流れで今回は『ご機嫌様で時を刻むために』てお題でいこッ😊

ジメジメベタベタ💦だと、人はどうしても気分が沈みやすいしイライラもしやすい…。 そしてツヤツヤサラサラピッカピカ✨だと、気分も爽やかに近づくし気持ちが良いもの… かと。 (あくまでもわたし基準ですが) だからさ、『自分の身の回りをツヤツヤサラサラピッカピカにしておきましょっ、できるだけ!』てご提案ッ。

とはいえ、日々の日常生活の中であっちもこっちもサラサラツヤツヤピッカピカにしようなんて、無理なわけで…、なんなら朝からサラサラで家を出た髪ですら、出勤した頃にはモサモサバサバサになるんだから。

わたしが個人的に実践しているのは、毎日トイレのお掃除をすることとお洗濯物は貯めずに毎日済ませる事、かな。あと(ココ大事) 指輪やネックレス、ブレスレット(もちろん時計もですが)など身につけるものを、定期的に洗浄クリーニングや磨き直し(サイズ直し)に出してメンテナンスすること。

モノにも人にも必ず周波が在る、例えば整えられ磨かれたモノを眺めながら、それを身につけるだけで、毎日の気分がアガル方が多いのでは無いかな?と、そう想う…。

ダボダボやキツキツでサイズが合っていないしかも色があまり好きじゃ無い洋服を纏うよりも、サイズ感もデザインも色も好みッ♡て洋服を纏う日の方が気分が良いのと同じだろうと。

おかしな話だけど本当のコト。どうぞお試しください☆

ま、とにかく頑張りすぎずに、ポチクラあるこッ😊