生まれてくれてありがとう

20209月10日(木)

私ごとながら、今日は大切な大切な存在がこの世に誕生してくれた記念日。

毎年、3人でお祝いしていたこの日。

2人がいなくなった今でも、私は1人で毎年静かにお祝いを続けている。

(……と、言い訳をしてケーキが食べたいだけだったか…!?)

それはそれはとにかく『自由な人』で……。

かと言って、決してわがままでも自分勝手でもなく、……なんて言うのかな。

まんまの人! そう… メリーポピンズの様な人だった。

時には、ちっちゃなことで言い合いをした事なんかもあったな(笑)

時には、宿も決めずに思いつきに身を任せ、2人で最北端の宗谷岬まで行ったりもして(笑)

人生をとことん楽しみ、喜び尽くしている姿は、とてもカッコよく、キラキラしていた☆

今だに尊敬しているし、いつどんな時でも私の中に生きていると、強く感じる

人生の後半に入るときっと、誰にでも訪れる「収穫祭」

その時期をお迎えする前のこのタイミングで、こうして彼女(祖母)の事をここまで強烈に

想い出すこと、感じること、になったイマ・ココ・コレ自体が、きっと計らいなのだろう。

そんなことを感じる9月10日。

毎日が誰かの大切な存在のお誕生日。

風が、空が、キラキラとひかり輝いています。

お誕生日の皆様〜、おめでとうございま〜す㊗️

どうぞ素敵な一日をお過ごしください。